こんにちは
ゆみです


今日はライフコーチングマスター講座の日


心身共に少し疲れているので
みんなの笑顔から
癒しをもらいMP充電する
予定(笑)


家から自転車25分漕いで
JRの駅に着いた頃には
すっかり汗だく



涼しい電車に乗り、あと少し
で大阪駅に着くという頃
社内に駅員さんのアナウンスが
流れる
まだ、30代前半位までと思わ
れる若い声


到着のアナウンスに添えられた
メッセージ
正確には覚えていないけど
「今日もまた気温が高くなり
暑い1日になりますが
水分補給して熱中症に
気をつけていい1日をお過ご
し下さい」的な言葉
内容は月並みな感じなのだけど
事務的な感じではなくて
語りかけるような柔らかい
雰囲気に優しさを感じて



普段、あまり電車に乗らない
わたしはこの優しい
メッセージに少し感動して
「愛」を感じでスピーカーの
先にいる駅員さんを想像
しながら癒された



話している人は誰が聞いている
のか誰も聞いていないのか
分からないだろうけど
発信したことは、誰かの役に
立っているんだな、と
感じた
ブログやYouTubeもインスタも
TikTokもきっと
必要な人に届いていて
だから
「こんなこと」って思わずに
伝えていくことが大切だと
改めて感じながら
電車に乗っていました


いい1日の始まりを
ありがとうございます


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます