こんにちは
ゆみです


今日の夜は初めてスープカレー
を作ってみた


旦那さんが食べたいと言ったから



スープカレーを作ろうと思って
材料を買ってから4日目でやっと
作った


最近は梅雨の湿気のせいか
気温のせいか体がダル重いし
いつも眠くてやる気が起こらない


初めて作るメニューはレシピを
見ながらだから
面倒な上、出来がよくなかった
ら余計やる気なくすから
先延ばしにしていて
やっと、今日作れた
味もよし、我が家の男子にも
好評!
喜んでもらえてよかった


頭で思うことはたくさんある
けれど、やる気が起きないから
やらないから
それはそれでプチストレス


と、感じていたら
昨日読んだメルマガに


「やる気が起きなくて行動でき
ないときは、ねぎらいが
足りていないとき」と言った
ようなことが書いてあったのを
見て
「あ、そうだった」
と気がついた


やる気がでないことに気付いて
エライ!
これとこれがまだ、やれてないこと
など把握出来ててエライ!


って、気付いたことを
ねぎらってあげましょう
って


人のことはねぎらえても
自分をねぎらうこと
すぐ忘れてしまうなぁ


でも、怒りや悲しみと言った
感情を感じるのと同じように
身体の声も忘れずに
聞いてあげないといけないね



行動できないと
「時間を無駄にしてしまった」
と焦ったり罪悪感を感じたり
しがちだけど
身体や心が疲れているときは
ゆっくり休んであげたいと
思う
自分の身体は機械でも
奴隷でもないんだしね


ついつい出来てないことに
目を向け勝ち


出来たこと、頑張ったことに
目を向けたらいいのに
肝心な時に忘れてしまう
んだよね


でも、タイムリーなメルマガの
お陰で気持ちが癒されて
持ち直してきたよ


自分へのねぎらいも
忘れないようにしよう


そうそう、今日コーチング練習
をした時に
クライアントさんへ
ねぎらいの言葉を伝えたとき
クライアントさんの顔がパッと
一瞬で明るくなったのを見て
ホント「承認」最高!
って思いました


最近は「承認」が
マイブームです


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます