こんにちは
ゆみです


最近、気がついたことが
あります


何人かで自転車で外出する
ときのポジションです


わたしは最近、家族で自転車で
出掛ける時や
以前、友だち夫婦とうちの
旦那さんと4人で食事に行った
ときも、だいたいいつも
先頭を走っています


「それが、どうした?」
って思われそうだけど


以前のわたしでは考えられない
ことだと思ったので



息子くんのママ友達と出掛ける
とき、息子くんが小学生のときに
入っていたサッカーチームで
試合の引率を自転車でするとき


いつも、後ろを陣取っていた


自信がなかったの一言につきる


自転車をこぐペース
現地までどの道を通って行くのか


「遅いかな?早いかな?」
「あっちの道とこっちの道と
どっちがいいんだろう?」


周りのことばっかり
気にしてた


きっと、誰も文句
言わないと思うのにね


それが、気がつけば今は
何の恐れもなく堂々と先頭を
走っている自分がいて


「わたし変わったな~」
って思えてうれしい


なんか、自分に出来ないことを
見せる勇気が持てたと言うのか
よくも悪くも
自分であることが怖くなくなっ
たのかな


1月からコーチング講座を受け
始めて練習でも
たくさんコーチングしてもら
って、自分という人間を
たくさん承認して貰えて
この半年ほどの間に
自分の内面がすごく変化でき
たのを感じている


もっともっと変わりたいけど
自分を信じられるように
なってきて、そこにとても
安心と幸せを感じていると思う


こういう変化が自転車のポジション
だけじゃなくて、色んな
場面で今までとは違う行動を
とったり判断や決断の仕方も
今までと違うものになってる
のかも、、と少し嬉しくなった
というお話でした


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます