こんにちは
ゆみです



バジルとチーズのスコーンが

おいしかったです♡



今週の水曜日に動画受講している

「まりーちゃんのおあしす

コーチング講座」がありました




とても楽しい講座でした




たくさん学んだ中でも印象深か

ったのが「マインド」について

のことでした




受講生さんが講師のまりーちゃん

に質問をします




「コーチングが終わったあとに

コーチが言い足りない、とか

あそこでもっとこうしておけば

よかった、とか思ったときは

どうしてますか?」




って




そしたら、まりーちゃんは

「コーチングの後、そんな風に

感じたことは1度もない」

ときっぱり・・




コーチングが終わった後はいつも

「あ~、楽しかった」

「コーチングをした日は気分が

いい」って感じるそうで




受講生さんもびっくりしていたし

動画を見ていたわたしもかなり

衝撃的でした




この「マインド」が大切なんだ




コーチをすると

自分がいいセッションにしなくて

はいけない

自分がクライアントを癒さなけれ

ばいけない、と

セッションの責任が全部コーチに

あるように感じていた




「共にある」という基本を

分かっているようで

分かっていなかったんだな




まりーちゃんの

「コーチングは楽しい」という

マインドに見ていて

とても癒された




「マインド」は心のあり方なの

でコーチングだけじゃなくて

日々、生きていく上で

大切にしたい所で




料理をしたり、ゴミを一つ拾う

にしても、どういうマインドで

やるかによって

自分に与える影響や周りに

差し出すもののエネルギーにも

影響するから

意識したいところだなぁと

思った




まりーちゃんの「楽しい」って

マインドが素敵だなぁって

思ったので

時々、いま自分がどんな

マインドでそれをやっているのか

わくわくしているのか

楽しめているのか

ちょっと観察してみようと思います




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🌱




♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます