こんにちは
ゆみです



「自分のいい所を言ってみて」



昨日、参加したグループコンサルでの
一幕



「・・・・。」



自分でもびっくりする位
でてこない



一つだけ言えたのは、よく
人から面倒見がいいと言われて
いたこと



“絶対、他にもいっぱい
あるはずやん”と心の声



なのに具体的な言葉が
思い浮かばない



“わたし、アホなったん?”



「自己肯定感が低いのかな?」
って言われた



わたしは、この自己肯定感が
低いと言われると
結構、グサリと傷つく



数ヵ月前のコーチンググループ
ミーティングでも言われたことが
あって、その時も内心
グサリと刺さっていた



おそらく図星だからだろう



もちろんみんなそこを改善
するためのアドバイスを
してくれるのだから
善意なんだけどね!



自分のコーチングもまだまだ
スキルアップしないと
全然力不足だと話たら



「それは、コーチングに対して
だけ自信がないの?」と聞かれて



はい?



そうか、そんな風に考えてみた
ことなかったなぁって思って



コーチングが・・って問題なのか



そもそも自分が発するもの
全てに自信がないのか
自分が信じられていないのか



ここ重要!



自分のいいとこ探しする
課題がでたのだけど



そうだね、何をするにも
土台がしっかりしていない
と上にいくら積もうとして
もすぐに崩れてしまうよね



大人になって普通に生活して
いたら、こんな風に
自分の内面を見つめたり
自分の課題について一緒に
考えてくれる人がいたりっ
てなかなか無いよね



特別ですごいことのように
感じる



自分のいいとこ探し



やっていこうと思う



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます