こんにちは
ゆみです



昨日は毎年6月に行われる市内総体
の日で
陸上100m   200m   リレーに
出場しました



まず、200mはスタートからの
失敗!
100mは組で一着、全体で二着
でタイムも悪くないけど
特別よくもない
リレーは一着でメダルも貰った
けどタイムはベストタイムでは
ない



面白いなぁと思うんです



学校の運動会ならタイム気にせず
順位だけで大喜び出来るけど
陸上の大会となると順位もだけど
やっぱりタイムが気になる
みんな、それぞれ目標タイムが
あるからですね



チームの中でも一つ上の先輩は
息子くんにタイム超されるのを
恐れていて、息子くんは同学年の
Kくんに超されるのを恐れていて
KくんはYくんに超されるのを
恐れていて大変そうだなぁって
思います



中学生だから顔見知りになっ
た他校の生徒たちと
テストの話なんかもするみたいで
前の中間テストの合計点が
どれくらいだったか?
とか



息子くん、盛らないで
そのまま言ったら
「以外と出来へんねんな」
「もっと出来るんかと思っ
てた」とか言われてガーン!



男子あるあるで学校のスポーツ
テストでも結構ズルしる子が多
かったりテストの点も盛って
言ったりするんだけど
息子くん、盛らないんだよね



みんな、見下されたり
バカにされたくなくて
自分を守ってるんじゃない
かな?って言ったら



「俺は盛るとか嫌や」



って息子くん



自分をごまかすのが嫌なんだろ
うな



世渡り下手かも



だから、来週の期末テストは
いい点とって
みんなを見返すんだと
めちゃ、勉強やりだしました



テスト勉強を頑張れるきっかけ
を貰えてよかったな
と、ありがたーく思っています



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます