こんにちは
ゆみです


昨日のAmebaさんのシステムエ
ラーで投稿出来なかった記事です


↓↓↓


今日も雨の一日でした



朝はゆっくり起きて
インコちゃん達と遊んで



お昼は麻婆丼と切っただけ
スティックサラダ


旦那さんの大盛り


料理ってすごく調子よくて

作るのが全然苦にならずに

ホイホイはかどる時と




とにかく作りたくない




献立も思い浮かばない




何しても上手くいかない




このいい時わるい時周期

が交互にやってきて

最近は割りといい方の周期

なのですがモチベーションあげる

為に写真貼りました




これで更にやる気になるか

ならないか検証中です




そして、今日は母の日ですね




今日は夜、焼肉を食べに行く

予定だったのですが

ひと悶着あって延期にしました




上手くいかないし

みんな勝手やし

人任せやし

母の日の主役はわたしやで




って腹が立ってきて




でも、怒りは二次感情と言うし




じゃあ、一次感情は?

って考えてみて




わたし結構、期待してたんだな




でも、ちゃちゃっと仕切って

くれない周りに

がっかりしちゃったんだな




昨日のブログで最近、色々な

ところで「あり方」について

目にすると書きましたが




今日も見ました




「心のあり方」って言葉




ざっくり言うと

同じ出来事が起きても

同じことをしていても




心のあり方が

ポジティブかネガティブが

いつも前を向いていられるか

すぐダメだと思ってしまうか

どういう心持ちでいるかで

ついてくる結果は

自分の心がそのまま写しだされる

のだなぁ、って




今日の出来事で考えました




今日のわたし

シンプルじゃなかった




ややこしくしてた




旦那さんと息子くん




勝手なことばっかり言う

ってイラつくけど



この2人は少し簡単と思える

所もあって




わたしが明るく笑っていると

2人も機嫌よくいてくれる

ことも多くて




本当にわたしのクリアな鏡




なのにその簡単が簡単にでき

ない困ったわたしがいる




シンプルになろう




あり方は生き方

わたしの捉え方です




自分の生き方(あり方)を

見直す機会を貰っている

今日、この頃です




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🌱



♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように