こんにちは
ゆみです



今日も暑い一日です



今日は菜園に来ています



日曜日の雨で植え付けした苗が
心配でしたがみんな無事元気で
いてくれました



たくましいね



ありがとう



今日もスナップエンドウ大収穫祭の
予定で来たのですが
葉はうどんこ病で白くなり
実は黒い斑点(ゴマ病)で
もう収穫も終わりのようなので
撤去しました



スナップエンドウの外の皮は硬くて
斑点でしたが
中の豆はみずみずしく元気
でいてくれたので
豆だけ収穫しました


豆ご飯にします




お隣の苺もいくつか赤くなっ

ていました






待ってたよ~



収穫して食べるのは一瞬なのに

それまでが長い道のり




捉え方は人それぞれだけど

なんか人生と似てるように

思います




どれだけ手をかけたか

向き合ってきたのか




育った実が答えてくれますね




自分がやってみて

本当に農家さんは素晴らしい

感謝の気持ちが湧いてきます




収穫しながら改めて

自分がこんなことするなんて

思わなかったな

畑仕事には全く感心がなかっ

たのに




この先の未来もまさか!

自分がこうなるなんて!




ってびっくりするような

自分の姿を引き寄せて

いけるように

アンテナ張り巡らせて

いたいと思いました




畑の後、またコメダ珈琲で

寄り道してしまいました




アイスコーヒーが美味しいです




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🌱




♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように