こんにちは
ゆみです



今日はしっかり雨
ジメジメ梅雨のような1日
でした




朝、ポストの中の物を取った後
“ポトッ”と中にポストの
鍵を落としてしまいました




鍵、一個しかなくて
これは何がなんでも取らなくては
と、悪戦苦闘!
お箸、届かず
フライ返しの先にガムテープを
つけてくっつけ作戦するも
フライ返しも落として
二次災害
ヒモ、持ってくるも役に立たず
割りばしを縦に二本くってけて
も取れず、その先をL型に折って
ガムテープで固定して
何とかひっかけて
・・取れました




朝から結構、時間ロスした
あー、って思ったけど
今朝、読んでいた記事に
「思いがけないハプニングは
幸運への伏線であることもある」
と書かれていたのを思い出して
「うーん、何のギフト?」
結局、思い付くのは
「頭の体操、想像力、
創意工夫の強化」だけでした



こんな日もある




話しは昨夜のことに飛びますが




昨日の夜、息子くんと
ケンカしちゃいました




ケンカ、というか
わたしがめちゃ怒ってた




でも、昨日はいつもと違って
わたし、すごく力強い声で
思いっきり文句言ってたんです




こういう感じは始めてて
自分でも少しびっくり




心の中は

「もう、いい加減にしてよ!」

じゃないかと思います




少し疲れていたせいもあって
息子くんには申し訳ないのだけど
言ったあと少し嬉しかったんです
なんか、自分の気持ちを
大事に出来たような気がして
(わたしの捉え方ですけど)




普段、息子くんにあんまり
エネルギーあげれてないんじゃ
ないか?って思っていた
所があったので
体よく捉えるとして
昨日は息子くんにいつもより
エネルギーをあげれたかな?
と思うことにしよう




でも次からはバランスを考え
ながらコントロールします




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように