こんにちは
ゆみちゃんです




今日は美容室へ行って来ました




ヘアカラーは髪や地肌によくなさ
そう、って避けていたのだけど




もう、どうしても白髪が気になる




オーガニックカラーのお店を探して
行って来ました




何だか面白いな~って
思ったことがありまして




前回、行った美容室の男性の
美容師さん




過去いち喋らない




こちらが話したことについての
返事をするだけで




美容師さんの方から話を
振ってくることは一切ない




徹底してない




お客のニーズに合わせているとも
とれるけど
それにしても喋らなさすぎる




反対に今日行った美容室の
美容師さんは
めちゃくちゃ喋る




お店に入って最初の一時間
位はお店のこだわり




商品の安全性にいかにこだわり
よい物を提供しているかについて




熱く語られていた




色々、知れたし面白かった
のだけど極端に違う2人の
美容師さんの対照的な姿
にも注目してしまった




個人的な感想としては
やっぱり真ん中がいいな




適度に喋り適度に放って
おいてくれる




一番、難しいこと言ってる
かな




さて、家に戻り




学校から帰ってきた
息子くん!




わたしの顔を見て一言




「こけしやん」




「お店の人にどんな風にして
欲しいのかちゃんと
伝えたん?」



って。




「伝えたよ、この写メ見せて
こんなイメージで!って
言ったよ」




と、その写メを見て全然ちがう
ことに苦笑い





「こんな髪型の親を持って
子供として恥ずかしい」




だって。




なんで、毎回こけしに
なってしまうんでしょう




ま、すぐに伸びるから
いいんですけどね




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように