こんにちは
ゆみちゃんです



今日も暑い1日で
わが家のインコちゃんたち
水浴びを満喫しました



セキセイインコ青セキセイインコ黃



日中はzoom受講生の方と
コーチングの練習をしました



前回の練習後に次の課題と
していた
コーチング後に


ごめん


と謝らないを実践できました



仕事のお昼休憩中に時間を
とって下さって
あまり時間がない中で
15分ずつでコーチとクライアント
を交代でしました



今日の練習で嬉しかったことは
どちらも15分丁度で終われて
2人ともちゃんと
問題消滅や気づきを得られた
ことでした



わたしがクライアントとして
お話をさせてもらって



コーチが気づいてくれたこと



コーチング講師のかめちゃんが
よく言っている



「行動を変えないといけない人が
一生懸命、思考を変えようと頑張り
思考を変えないといけない人が
行動を変えようと頑張る
という逆のことをやる人が多い」



という部分でした



わたしはこれにドボンと
はまっていたことに
気づかせて貰いました



わたしは思考を変えないといけ
ない場面で行動をかえなければ
と思っていたのでした



ここが変われば
相談したことだけじゃなくて
生活のパターン全てが
変わっていけると思うので
今日はコーチングを受けれて
本当によかったです



コーチをするときは
毎回
どきどきしてしまうのですが



いま、コーチングが
すごく楽しい



講師のかめちゃんが



「コーチングを学ぶと
人生が変わるよ」



と言っていたとある受講生の
方から聞いたのですが
本当にその通りだなって



まず、その受講生の方が
すごく変わったし



わたしも少しずつだけど
自分の内面が変化しているの
を感じています



これからもがんばって
学びを続けたいと思います



他にも今日は自分に必要だな
と思うものが
見つかって、そちらについても
これから取り組んでいこうと
少しわくわくしています



今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


今日も全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように