こんにちは
ゆみです



今日はシータヒーリングを学んでいる
お友達の練習として
シータヒーリングを受けさせてもらい
ました



シータヒーリングはシータ波という
脳が瞑想状態というか
うたた寝の時のような状態に
なって潜在意識につながり
日常生活の中に起こる
問題の原因がどこからきている
のかを探ったりして
原因となっている思い込みなどが
みつかれば
その思い込みを取り除き
新しく必要な意識を
ダウンロードする、と
いったようなものだそうです



自分の問題と捉えていること
をお話すると
わたしの状態をダウンロード
されて
小さなわたしが存在を消す
ように息をひそめて
膝を抱えて縮こまっているような
様子が感じられる
と、言われました



何年か前に前世占いというの
を受けたときにも
10才頃まで絶望の中で
生きていたのを感じる
と、言われましたアセアセ



だけど、わたしの顕在意識には
絶望していた幼少期という
記憶がないのです魂



両親!特に母のことが大好きで
とても大事に育ててもらった
と言うイメージしかなかった
のですが
でも、母が夕暮れ時になると
いつもイライラしていて
イライラの矛先が自分に向かない
ように大人しーく母の視野に
入らないように嵐が去るのを
待っていた記憶があります。



他にもありますが・・



なんか、そんなことあったなー
とは思い出すけど
そのときの自分の感情は全く
思い出せなくて
今となっては

母も色々、大変だったんだろう

くらいにしか思っていません
でした電球



わたしは子供の頃

「大人の顔色を伺っている子」

と親戚の人に言われたことが
あります



今日のヒーリングで

「どうして大人の顔色を伺って
いたんでしょうね?」

と、聞かれたのですが
全くわかりませんアセアセ



だけど、色々、話しているうちに
ひとつ分かったことがありました



それは、自分のストレートな
気持ちをだしていなかった
ということです


周りの気持ちを察知して

心の中で自分の気持ちと

折り合いをつけた感情を

自分の気持ちだと思って

出していたように思いました



お友達に

「相手の気持ちは未来だよ」

「今、現在の気持ちを
ストレートに表現したらいいん
だよ」

と、言われて自分の中で
勝手にまとめて
それが、自分の本心だと
思っていたことに
気がつきました。。



自分が無い状態だったんだな
、、って。



わたしは自分の気持ちを
人に伝えるのがとても苦手です



特に家族に伝えるのが苦手です



でも、数ヶ月前から
勇気をだして自分の気持ちを
伝える努力をしています飛び出すハート



今日、気づけたことは
今のわたしに必要なことでした



今日からは、自分の中で
勝手に相手の気持ちと
折り合いをつけない
わたしの気持ちだけを発信す
るように意識しながら
話そうと思いました✨



シータヒーリングを体験できて
よかったなぁ
と必要なことが
やってきてくれた1日でした



今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたピンクハート


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように