こんにちは
ゆみです




今日の日曜日は家族みんな家に
いて、息子くんがお昼ご飯に
焼きそばを作ってくれました割り箸




以前にも何度か教えた
焼きそばだけど、間が空くと
忘れてしまうので
また一から教え直しです爆笑アセアセ




でも、料理を覚えようという

意欲が素晴らしい

目玉焼きものせてくれました🍳




午後からは菜園に行き
またボウル一杯の
スナップエンドウを収穫して
カラス避けのネットを張り
ました




スナップエンドウや横に植えて
いる苺をカラスさんがつつきに
くるからネットを張るように
言われました。。


いちごの花♡



わたしとしては自分たちで
野菜を作れないカラスさんにも
おいしいものを少し位なら
お裾分けしてあげたいのだけど
みんなの菜園だから
そういう訳にもいきませんね笑い泣き




息子くんと一緒にスナップエンドウ
を収穫しているときに


“旅行行きたいなぁ~”

と、息子くんが言いました




気の合う友達と世界中を
あちこち旅したいそうです




それを聞いてわたしは

“そうだよ。この世にはこの肉体を
持って色んなことを体験したり
色んな感情を味わうために
来てるんだよ!
やりたいこと何でもやったらいいよ”



って言いました



それを言っているとき
それは、まるで自分に言っている
ようで少し切なくなりました




わたし色んな体験
できてないなぁ・・




生きている今しか出来ないのに
長い時間を無駄にしてきてしまっ
たような気がして・・




バックパッカーのように
世界中を旅する



“30才位になったら
出来るかな?”



って、息子くんが言ったので

“ううん。もっともっと
早くしたらいいよ!”

って慌てて言いました爆笑




自分に残された時間を考えてみて
ちょっと焦りました




家に帰ってから

「やりたいことリスト」

を書いてみました✏️




100個位書いてみようと思った
のに13個しか思い浮かばなかった




でも、これから毎日
5年日記を書くときに
“やりたいこと”も一緒に
考えてみようと思います✨✨




ひとつでも多くの体験を
楽しんでいけるように意識を
変えていければと思います




今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたピンクハート



♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように