こんにちは
ゆみです


昨日は阪急電車の神戸線に乗り
“おえかきくらぶ”に出掛けたの
ですが、
わたしはこの道中も気に入って
いまして爆笑
車窓から間近に見える六甲山や
今の季節は
桜
武庫之荘駅
:
夙川駅
:
芦屋川駅
:

と、どの駅を通過するときも
美しい満開の桜が見れて
幸せな気持ちになります照れ


おえかきも終わって
カフェでのんびり過ごして
リフレッシュして家に帰って
からは、
家事でバタバタ・・


実は昨日は
ライフコーチ伴真理さんこと
まりーちゃんの
コーチングマスター講座の動画受講コースの
日で
早速、テキストのPDFや動画が
届いていましたキラキラ


のんびりなわたしは

“あした空いた時間にゆっくり
見よう”

と思っていたら

“あしたの12時までに
アンケートを返信して下さい”と
あるじゃないかアセアセ


焦ってすぐに見始めました


先延ばし癖のわたしを
律するかのようなまりーちゃんの
素早い行動に
お尻を叩かれすぐに動くことが
出来ました爆笑


動画は見ていてとても
楽しい気分になりました音符


学びや癒しが盛りだくさんで
結果!受講してよかったです✨


最近はコーチングブロックが発動して
いて
辛かったのですが
今月のグループミーティングの時に
思いきってそのままの気持ちを
みんなに聞いて貰ったんです


みんな
“うんうん”とじっと優しく聞いて
くれて、話しているうちに

話すだけで

聞いて貰うだけで

こんなに癒されるんだ


って、改めて気づいて

だから、コーチングは
その9割りは

クライアントが話すこと
コーチがそれをただ聞くこと

に意味があるんだ!って

“今さら~?爆笑

なんて笑いながら気づきを
伝えました


ライフコーチ講師のかめちゃんの
動画でも


“コーチはどうやったって
役にしか立たない”


って話されていて
なんて優しい言葉なんだ!
って、とても
ありがたい気持ちになって


そして
昨日の動画受講では


コーチングの復習をまりーちゃんや
ZOOM受講生の皆さんに
寄り添って貰いながら一緒に
しているような
気持ちになりました音符


なんと言うのでしょう


学校で勉強してきた事を
家で復習していて
分からなくなってしまった
ところを個別指導の塾の
先生や友達に助けてもらった
みたいな感覚ですてへぺろ

動画を見終わったとき

“もっと、コーチングを
楽しんでやりたい”

“コーチングは楽しいもの”


っていう気持ちになって
ワクワクしていました


これからも頑張れそうです🌱


最後までお読みいただいて
ありがとうございましたピンクハート


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


♡コーチングにありがとう(笑)