今日はお日様の光が眩しいです照れ


早く元気になりたいとか
早く前の私に戻りたいとか

その思いは私を前向きにさせます。
で、その前向きとは、

医師の言うことを守り、
発作が起きたら
冷静に対処

そして、どうして今日は起きたのか
検証ウインク

次起こさないように
気をつける。

けれど、夫も妹も言うのだが
私は最善を尽くしてる
それで起きたことは起きるべくして起きたこと。


そんなに頑張らんでもいい
もっと気楽に
起きたら起きたていいやんか。

と言う。

妹が言うには

せっかく生きているのだから
生きることを楽しむ

簡単ではない、今の私です。

制限は確かにあるけれど
起こさないように、ビクビクしているのも事実。


妹は、旦那さんに当たり強めですが
旦那さんはコレステロール高いし、間食ばかりしていて、いかんと言っても聞かん。
この間は、夕食後にホットケーキを焼いて食べた😵らしいです。
ちなみに、妹は看護師。


お姉ちゃんみたいな真面目な人は
たまには美味しいもの、後先考えなくて
食べたらいい。
なんでもいいから楽しんでほしい

と言われておねがい
やっと、そのことについて考えた。

できることを楽しむ

今はそれくらいしか
思いつかない
ねえ、モナ。


やっぱ寝ています