今日は、ひどい雨です☔️

ここまで降ると、
仕事をしていた頃であれば、
行くのが大変だとか
思うこともあったけど
家に居られるラッキーを感じます。

昨日の病院では、
体調を崩したことを気にしていた私に
医師のお話では
確実によくなっている
と言われました。
よくなる過程では、一時的に
調子が取れなくなることも
あるけれど、それも一つの過程だと。


そして、自分自身を大切にすることを
話されました。
この際、嫌なこと全部
やめなさいって。

そして、嫌なことは
必ず口に出して吐き出すこと。
独り言でもいいから
いやだーとか口に出す
ため込まない

少し元気になりました。

それでも、夕食時になると
作らないといけないけれど
下に降りられない私
血圧高めだし、またひどくなったら
と思うと降りられない。
そこへ、親戚のお姉さまが来てくれて
何もせんでいいよと言ってくれました。

なみだがポロポロこぼれました。
うれしくて、ありがたく
肩の荷がおりました。

限られた自由なら
その中で楽しもうと思います。
自分に優しく。