朝、起きるのは6時爆笑
ゆっくりと朝ごはんの支度。
この3日間、朝ごはんは夫さんが
やってくれました照れ
先週の体調を考慮してのことです。
で、週明け、今日から頑張らなければですが
寒くて、うまく動けず、
夫さんのナイスフォローでなんとか
できました。

その後の朝仕事はゆっくりゆっくり。
洗濯物を干していたら、梅の花がいっぱい。
ツバキも水仙も、我が家は雑草も満開だけど
いいおうちだなぁと思う。本当は幸せなんだよな。

思い通りにならない体調に、そのちょっと前までは上向きだったから、苛立ち涙が出た一昨日。
夫さんは、波があるもんなんだからと慰める。
良くなって、悪くなって、でも悪くてもその前よりはマシじゃないか、とかいう。
そう言われたら、ピンチには対応策を知っているし、確かに前とは違うけど、苦しいのはいっしょで。わかってもらえない気がした。誰よりもわかってくれているともおもうけど。


そして、病気の説明を家族にすることにした。
義母が一番。いっしょにご飯を食べるのが難しい時があることの説明。
長男にも次男にも。
これでは病気も良くならないし、人間関係にも支障がでるから。
もう、元気なふりはやめていい。

今日の空は水色ラブ
また、雲に覆われそうだけど、
洗濯物は干せたし、ゆっくり今日を楽しもう。


いつもの通りですてへぺろ


今は起きてお散歩してきました。
モナの首はどこにいったのでしょうか?