モナの背中はまん丸で
何考えているのかな?と思うくらい
前を見ていて
なんだか愛しくなります照れ


一晩外で過ごしてから
寒がりのモナはあまり外に出たがらなくなりました。

早くお腹の毛が生えてほしいです。

今日は検診でした。
何も怖がることはないと分かっていても
私の心臓はドキドキするし
不安は最高潮
緊張感も半端なく
病院で倒れそうでした。

その時
カウンセラーの先生の言葉を思い出しました。
喜びの感情は認めるのに
怒りの感情は認めないのですか?
どちらもあなた自身です
と言う言葉です。
私の戦う不安感は私自身だと
気づき、不安な気持ちも緊張も
私なのだと思うと不思議に落ち着きました。

そうか、私は不安なんだ
緊張しているんだ、大丈夫だよ
優しい先生だから
もう少しがまんしようと
深呼吸して待ちました。
今日は多くて目を閉じていたら、
夫がちょっと心配して
時々肩をトントンします。
優しいトントン、心配してる。

しっかりしようと思いました。

普通にお薬もらって、
検診は終わりました。

学び多い毎日です。