こんにちは、ポピーです。

 

またまたご無沙汰になっちゃいました。←毎度のこと。あせる

元気にやっておりますよ~。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さてさて、

 

来年、小1になる娘。

小学校で必要になるもの、そう、ランドセル!!

 

「女の子のは、人気のあるやつは売切れたりするから早く見に行った方がいいよ。」

と今年小1のママさんから言われ、

娘を連れて高島屋へ行ってきました。

 

値段と色はともかく、シンプルなものがいいと思っていた私ですが、

最終的に娘が選んだのは、刺繍が施されてあるお姫様みたいなやつ。

 

 

え~、これ!?

ほんまにこれがええんか?

6年間大事に使わなあかんねんで。

この柄飽きた、とかいうのは絶対なしやで。

一度注文したら、取り消しできへんで。

 

と、何度も念押しし、

娘も大事に使う!と言うので、購入しました。

 

高島屋の株主優待を使って10%オフになり、

値段も予算内に収まりました。

 

届くのはまだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

2月権利の配当が入金されていました。

ありがとうございます!!ニコニコ

 

株は含み益はあるものの、ほんとさえません。

業績が良くても下落し、何を買ったらいいのか

分からなくなってきました。あせる

Sell in May、、、当たってるのかもしれません。

 

今は、8年くらい前からコツコツ積み立てている投信がお守りになってくれてる感じ。

 

分散投資は大事やな~とつくづく感じております。

 

では、またパー