こんばんは、ポピーです。

 

中国関連のニュースにふりまわされて、

持ち株の値動きが激しいわ。

長期保有のため、何もせんけど。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

お盆を実家で過ごし、先週末帰宅してからのこと。

 

いつもどおりキッチンに行くと、

何か生ごみのにおいがするではありませんか。

 

出かける前にちゃんと捨てたはずなのになと思いながら、

冷蔵庫を開けると、

 

冷蔵室から冷気がしない、しかも臭い。(卵や牛乳は置いてなくてよかった)

 

野菜室は?

開けると、カビはひどいし野菜は色変わってる。チーン

 

一番やばいのは、冷凍庫。

マスクをしていても漂ってくる腐敗臭。ゲロー

腐った肉の臭いが強烈、変な汁でてる。ゲロー

 

なんじゃー!!ポーン

 

子供たちも「くせ~くせ~」を連呼してる。

 

不在中に停電にでもなった??

でもブレーカー落ちてないし。

まさか壊れてる??

 

車から荷物を降ろしていた夫を呼び寄せ、取説を見ながら、

冷静な顔をして、

あー、壊れてるわ~

 

ガーンチーン

 

 

一刻も早く、この腐った物たちをどうにかしないと、と

休む暇もなく、手分けして冷蔵庫の掃除。

 

ちょっとしか使っていないものとかあったけど、すべての物を処分し、

ひとつずつケースや棚をはずして洗浄しました。

 

が、臭いがなかなか消えません。あせる

 

はぁ、よりによって居ない時に壊れるなんて、

ツイてないぜ。

 

移動と掃除で、どっと疲れた一日でした。

 

 

早速、新しい冷蔵庫を購入したので、早く来ないかなぁ。ニコニコ