お久しぶりです。ポピーです。

 

毎日暑いですねショック

 

明日からお盆休みというのに、台風7号が心配です。

大きな被害がありませんように。

 

 

さて、株のお話。

 

私が、一番株を持っててドキドキする瞬間、

そう、決算発表!!

持ち株の決算発表の次の日の株価が怖い。

決算良くても下げたり、無風だったり、悪くても上がったり、、、。

うーん、素人の私には、さっぱり分からん。チーン

 

とりあえず、持ち株の含み益がトータル+19%になりました。

 

というのも、中国からの団体旅行の解禁のニュースがでて、

インバウンド銘柄が爆上げ。

 

わたしの好きな百貨店の高島屋が大きく上げてくれました。

(持ってないけど、Jフロントや三越伊勢丹はもっとすごいあげ)

 

優待使えるし、当分ガチホです!!

 

その他の銘柄もボチボチ良くて、やっと芽がでてきた感じです。ニコニコ

 

大きなもうけはいらなくて、少しづつ増えていけばそれで良し。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先週、家族で二泊三日、熱海に行ってきました。

 

お天気にも恵まれ、温泉サイコー。子供たちも大はしゃぎ。

 

今の時期は海水浴客が多かったです。

熱海駅前の商店街もすごい人。あせる

 

ホテルの部屋からの眺め。↓

朝早く目覚めてしまい、ちょうど太陽が昇るのが見れました。

 

 

また訪れたいな。

 

では、また~👋