2児(一男一女)を育てる主婦です。
2022年2月から少額で株投資を始めました。
ブログ更新は少なめですが、どうぞよろしくお願いします。

 

おはようございます。ポピーです。

 

今日からGWなんですね。

最大9連休なんてニュースでやってますが、わがやはカレンダー通り。

あ~、うらやましい~。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

早いもので、息子が小学校に入学して3週間が経ちました。 

まだまだピカピカ✨の一年生! 

年中の娘の支度もあり、毎朝てんやわんやですが、 

ようやくこの日常に慣れてきたところです。 

子供たちを送り出した後のコーヒーコーヒーはうまい!! 

 

さてさて、株のお話。 

売り買いはあまり頻繁にしないのですが、先日久しぶりに損切を決行。 

値上がり期待で買った銘柄なのですが、買ってからずっと下がり続け、 

ついに買値から20%になったところで売却。(これはマイルールでもあります) 損失は痛いけど、持っているストレスの方が大きかったので、

すごいスッキリしました~。 

もう少し早めに決断すべきだったなぁと反省。 あせる

 

銀行株は、米国の地方銀行の破綻報道が出たときに早々に売却しました。 

なんとか益出しできてよかったです。

 

よく分からない会社の株を買うよりは、自分が使っている商品やお店の株を買った方がいいかもと思い、 今はお気に入りの銘柄ばかり保有。

 

<持ち株の業種>

サービス

その他金融

化学

小売り

繊維

 

内需系が多めです。食品関係の株が欲しいなぁと物色中です。

 

では、楽しいGWを!!