こんばんは。ポピーです。

 

いいね!ありがとうございます。

 

ドコモの子育て応援プログラムに入会した時に

1年間無料でついてたdキッズ。

試しにやらせてみたら、気に入ったようで、

無料期間が過ぎた現在も契約中。

 

んで、今、娘がハマっているのが、

最近リリースされた

「しなぷしゅタッチ」

 

 

「わー、しなぷしゅだぁ」と興奮しながら、遊んでます。

 

TV番組内でおなじみの

がっしゃーんや黒うさぎの動画もよく見てます。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今週、コロナワクチンの2回目を接種してきました。

(ファイザー)

 

1回目の時の副作用は、接種部位の痛みが一週間続いたくらい。

 

んで、今回もちょっと痛いなーくらいだったのに、

夜中に、倦怠感と関節痛に襲われ、なんか心臓もバクバクするやん。滝汗

 

「もしやこれが副作用か??」と思い、カロナールを飲む。

 

が、ほとんど寝られずに朝を迎え、

家事と息子の準備に追われる。

 

園のバス停まで送り届け、

帰ってきたら、

今度は、娘のお世話。あせる

イヤイヤ期は本当厄介。

娘自身のペースで物事が進んでいき、

もう私の体調なんてお構いなし。ガーン

 

なんとかご飯を食べさせ、服を着替えさせて、

洗い物して、、、。

部屋の掃除をしようかと思ったけど、

もうダルすぎてできず。ゲッソリ

 

娘の相手をしながら、横になってちょっとウトウト、、、

 

私の状況を分かってか、

お昼は夫がパスタを作ってくれた。(夫よ、ありがとうドキドキ。)

 

この時の体温は、37.6℃。

またカロナールを飲む。

 

息子のお迎えの時間まで、

しばし娘とお昼寝。爆睡ぐぅぐぅ

起きたら、薬が効いたのか、少し体が楽に。

 

それから徐々に回復して、夜にはいつも通りになりました。

 

夫におおげさって言われるんですが、

副作用は、軽いインフルエンザにかかったみたいな感じ。 

 

1回目より2回目の方がキツイっていうのは当たってますね。

 

 

そーいや、

3回目をやるかって話ありますけど、

3回目の副作用はもっとひどくなるのかな??うーん、謎。