こんばんは。ポピーです。

 

またまたご無沙汰しております。

 

一気に暑くなりましたね。体調は大丈夫でしょうか??

 

私は、もうすでにバテ気味、、、。ダウン

だってね、幼稚園が夏休みに入ったから、

やんちゃ息子がずっと家にいる。

あー、幼稚園に行ってくれてた方がほんま楽や~。

 

暑いのに、「母ちゃん、虫取りいこ」って言われて、

虫取りに。

まだ虫取り網を使いこなせないから、

結局、うちが捕らないといけないのだけど、

あ~、虫苦手だよ、、。

(なんとか、ミンミンゼミを捕まえた)

 

これが、せみさん??と不思議そうに虫かごを見つめる娘。

図鑑では見たことあるけど、生きてるのを見るのは初めてかも。

 

しばらくしてから、

「せみさんをかごの中にずっと入れとくと、ご飯が食べられなくて

かわいそうだから逃がしてあげようね」と伝えると、

娘は納得したみたいで、一緒に逃がしました。

 

あ~虫取りなんて、何十年ぶり??

なんか童心にかえった感じがして、ちょっと楽しかったな。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ついにオリンピックが始まりましたね。

 

いろんなイベントが中止になって、あんまり実感が湧かなかったけど、

テレビで放送されるのを見ると、興奮します。

ソフトの試合は見ましたよ~。

 

上野選手かっこいいわ~。ちょうどお誕生日だったんですってね

おめでとうございます!!

 

組織委の連日のゴタゴタにはあきれるばかりだけど、

選手のみなさんには、悔いのないように頑張って欲しい。

 

テレビで応援してます。

 

コロナめ、ほんと憎い!!!!