ポピーです。

いいね!ありがとうございます。

 

クリスマスが終わっちゃいましたね。

世のサンタさん、お疲れ様でした。

ポピー家では、コロナ禍であろうがなかろうが、例年通りのクリスマスでした。

料理を作って、ケーキ食べて、、、。

子供たちが熟睡したら、サンタさんのおでまし。

次の朝、プレゼントを抱えて起きてきた子供たちの笑顔を見たら、

あー、もう幸せでした。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

コーヒー豆は、カルディーで購入しているポピー家。

ようやくコーヒーのポイントカードが貯まって、スペシャルチケットをいただきました!

マイルドカルディ200g(コーヒー豆)と

10g×10袋(ドリップ)の引換券。

 

カルディのコーヒー豆の中でも、ダントツでマイルドカルディを買っているので、

ありがたや~。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

夫と話し合って、年末年始は帰省しようと決めていたのですが、

直前になって、実家から『悪いけど、帰省は控えてほしい』と連絡が入りました。

 

帰省のために、感染予防を徹底して、

なるだけ不必要な外出は避けて過ごしてきたのに、、。

なんだか地味にショックです。ショボーン

子供たちも、じーじばーばに会えると楽しみにしてたのに。

 

感染者の多い地域からの帰省だと、、やっぱね。

PCR検査して陰性を確認したわけじゃないから、ほんまに大丈夫かと言われれば、

うーん、ってなっちゃうんだけど、、、。

 

まーこの状態では、帰省したとしても、

お互いが嫌な気分になっちゃうかもしれない。

お前のせいでコロナにかかったとでも言われたら、不愉快なので、

 

今年は帰らずに、家族4人で過ごそうと思います。

 

予定が狂っちゃったけど、

その分、子供たちとたくさんお正月の思い出を作ろう。ラブラブ

 

とりあえず、回らないお寿司寿司を食べに行きたいわ。