こんばんは。ポピーです。

いいね!ありがとうございます。

 

 

幼稚園の2学期が無事終了しました。

 

先生方、コロナ禍での保育は大変だったでしょうに。

例年以上に色々気を使われたと思う。

 

しかも、運動会や参観日などの行事も開催して下さって、

本当ありがたかったです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

息子に、「冬休みやで~。よう頑張って通って、えらかったね」と言うと、

 

息子が、

「母ちゃん、お弁当作ってくれてありがとう」

って言ってくれた。

 

一瞬びっくりしたけど、

もう嬉しくて、嬉しくてニコニコニコニコニコニコ

(涙もんやで。泣かす気か~。)

 

 

毎回、お弁当箱を空にして帰ってきた息子。

「こっちこそ、毎回完食してくれてありがとう。」

と、伝えました。

 

にこにこマンの息子。(あー、可愛いラブラブ

 

 

あいさつ(特に、ありがとうごめんなさい)は、しつこく教えてきたつもりですが、

実際、自然と息子から感謝の言葉が聞けるなんてね

 

ちゃんと言える子に成長してるんやなぁと、すごく嬉しくなりました。

 

 

 

それとは逆に、

何やっても感謝してくれない。やって当然と思ってるに、

あ~息子の爪の垢を煎じて飲ませたいよ。