こんばんは。

 

お久しぶりです。

いいね!ありがとうございます。

 

外出自粛がとけたので、感染予防をしつつ、

ぼちぼち外出を始めました。

 

引っ越ししてきて2か月経つのですが、

子供たちを一度も遊びに連れていってあげられてなかったので、

先日、動物園に行ってきましたよ~。

 

感染対策をされてたので、さほど心配なかったです。(屋外だし)

人が比較的少ないであろう平日を選んで行ったのもよかったのかも。

コロナ感染予防の観点から、屋内にいる動物は見られなかったのは残念だったけど、

まーそれは仕方ない。

 

あ、そだそだ、

 

娘を抱っこして、「キリンさん、まんま食べてるね~」と言いながら、

近くで見てたら、

 

突然、1頭がじゃーとすごいおしっこをして、

そしたら、

別のキリンが、そのキリンのおしっこをなめた

 

という、衝撃的な光景に出くわした~。笑

 

初めて見る光景だったので、びっくり。

娘もガン見してたわ。

 

 

なんとか見たい動物は見られたけど、

マスク着用で、動物園を回るのは超キツかったっす。

息があがるあがる。

人がいないところでは、マスクをずらしてました。

梅雨の時期で湿度高いし、その日は天気も良く夏日。

主人も私もヘトヘトでした。

 

 

屋外のレジャーに行かれる方、

感染予防をしつつ、熱中症予防もお忘れなく!!