こんにちは。ポピーです。

 

アメブロでメッセージが来て返信したのに、送信箱に入っていないのは

どういうことなんだろう?分かる方いますかぁ~?

相手さんには届いてないのかな?

何度も送信するのもどうかと思うので、そのままにしときます。すみません。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日のこと。

洗い物をしていたら、息子が、

「母ちゃん、鼻くそが痛い」って言ってきたんです。

 

最近、鼻をほじって鼻血を出したので、またか~と思いながら見てみると、

確かに、ちょっと大きめの鼻くそがあった。

赤ちゃん綿棒で掻き出そうとするも、痛がって動くので出せない。

そのうち出てくるからほっとき。と言うも、

本人は、気になってしかたない様子。

 

なので、代わって主人に見てもらったところ(家にいてくれてラッキー

これ鼻くそちゃうで、見てみーな」と言うので、

横たわっている息子の鼻をまじまじ見てみると、

何か黄色いものが見えるではないか、、、何だこれ??ひも??

 

なんでこんなもんが入ってるん?と聞くと、

遊んでいたら入ってもた、と。

 

主人がピンセットで取ろうとするも、なかなか取れない。

 

あーもう自分たちでは無理なので、

耳鼻科に行くことにしました。

が、こんなときに限って、徒歩圏内の耳鼻科は休診。トホホチーン

仕方ないので、電車で5分の耳鼻科へ。

 

20分ほど待って呼ばれました。

お~、さすがプロですね。

鼻にカメラ入れて、あーこれか、と見つけて、

長いピンセットでつまんで、すぐ終了。

先生は、何だ、これ?って不思議そうだった。苦笑。

 

黄色の細ーいひも?みたいなのが絡まって出てきました。

 

先生も看護師さんも優しくてよかったわ。

こんなことで本当スミマセン。

 

それにしても、

息子は一体どんな遊びをしてたんだ?

謎です。