こんにちは。ポピーです。

いいね!ありがとうございます。

 

今年の母の日は、5/10ですね。

 

一足早く、注文していた花が届いたようで、

実家の母から、

母の日の花花束が届いたよ、ありがとう。

と、連絡があって。

 

GWは、くそコロナのせいで会えなかったので、

本当に残念、、。

 

緊急事態宣言も延長になったし、通常の生活に戻るには、

まだまだ時間がかかりそうですね。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

息子、めでたく4歳になりました!!

4年前の母の日に生まれたの。

 

待望の第一子。

 

母の日に、母になれたなんて最高だわ~。

と、感激したのを覚えています。

 

なので、母の日が近づくと、

息子が誕生したときのことなど色々思い出します。

 

陣痛が起こった日。

朝起きたら、少し出血してて、プチパニックになったこと。

出血と生理痛のような痛みがあって、病院に電話をかけるも、

前駆陣痛だと思うからって言われて様子見で、

夕方までずっと横になってたっけ。

この時間に病院に行ったなぁ、とか、

この時間は、陣痛で絶叫してたなぁ、とか。

 

ふと、息子に「母ちゃん、ずっと○○に会いたかったんだよ。

会えて嬉しいわ」と言ったら、

息子は、にこーっと笑ってました。

あー、可愛いドキドキ(親ばかですみません)

 

母の日は、母に感謝する日だけど、

息子にも感謝する日。

 

母には、改めてメールで感謝を伝えて、

息子の誕生日会は、焼肉とケーキでお祝いです。