3月に入り、春の陽気が少しずつ感じられるようになってきましたね。

 

息子は生後10か月になったので、

 

近所の小児科で、10か月検診をしていただきました。

 

結果は、特に問題なし。(あ~、よかったぁ)

 

ただ体重がほとんど増えてませんでした。

 

看護師さんに聞いてみると、

 

「ちゃんと成長曲線の枠内に入っているので、大丈夫ですよ~。」

とのこと。

 

 

そして、悩みの離乳食についても質問しました。

 

「9か月に入った頃から、なんでか急にまた食べなくなってしまい、

今は少しマシになったものの、毎食、規定量よりも少ないし、

食べムラがあって困ってます。」と。

 

看護師さんは、

 

「3食あげてるんですよね?まー大丈夫。

嫌でも食べるのが好きになる時がくるから。」

 

離乳食について聞いた人、皆、同じようなことをおっしゃるのよね。

 

そのうち食べる!!

 

そう思っていても、食べてくれないと、イライラしたり‥‥。

 

私の作ったものが、不味いのかなと思ってみたり。

 

私たちがご飯を食べてる時に、じーっと見て、

 

口をモグモグしている時があるので、

 

食に興味がない訳ではないと思うんですがね。

 

なかなか上手くいきませんなぁ。ショボーン