先日、娘の小学校最後の体育発表会がありました。



コロナ前までは『運動会』だったのにな。




リレーのようなクラス対抗の種目もなくて残念だけど、仕方ないのかな。









徒競走、やる気がない娘は

「ちゃんとしたスニーカーの方がいいんじゃない?」

という母の言葉はガン無視で、
スリッポン?のような靴で、
しかも毎日それ履いてるから底もほぼツルツル状態のもので参戦笑い泣き



少しでも速く走りたいと、
裸足で走っていた我々世代には
受け入れ難いゆるさのまま
当日を迎えました。




(っていうか、裸足で走るって痛くて逆に速く走れないのでは?と今になって思うアセアセ




まぁその感じ、娘らしくてよきよき!!



けど、そのわりに順位を気にする発言してたわ。

「ビリはちょっとな…」とか、ね爆笑


で、結果はというと!??






ま、もちろん1位ではない。





ではないんだけど、
ゴールしたら賞状の代わり?にもらえるノートに
なんか書き足しておりました。










「えぇ、もちろんウソですとも」

(`・ω・´)



学校では謎に息を潜めているが、
家で見せる娘のそういうユニークさが好きだハート


お疲れちゃんルンルン




頑張ったね会は
焼肉食べ放題に決定!!








頑張ったね会とはいうけれど、

何かと理由を付けて外で飲みたがるオットです生ビール




なので、

昨日は次男の

英検の試験があったので、


これまた、

お疲れ様会と言って

雨の中、近くの居酒屋へ行きました日本酒










サーモン、一瞬で無くなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き