2y11m10d トイレ&ボタン | ❁*·⑅子育て日記❁¨̮ 6歳・4歳

❁*·⑅子育て日記❁¨̮ 6歳・4歳

結婚準備からはじめたブログ
今は2人の子育て日記中心です(-´∀`-)


♡2017.07♡第1子出産(長男)
♡2019.11♡第2子出産(長女)

息子が幼稚園に通い始め…
1度だけパンツのみ着替えていた事がありました
(ズボンは朝履いた物のまま)

トイレ間に合ってるんだな~
くらいに思っていたのですが
息子の話をよくよくきいてみると

1人でトイレしてるって言う
ん??先生はトイレ一緒に行かないの?ときくと
1人で行って1人でトイレしてると




ピンとこなくて(自宅では座るのだけ手伝ってる)
実家に行った時にわかりました

男性用トイレで1人で出来てる!!!
(実家には洋式トイレと男性用トイレがある)
アパートには無いけど幼稚園にもあるもんねニヤニヤ
(着替えた時はパンツに引っかかったらしい)

普通なのかもしれないけど
よく分からないけど
2歳の息子が1人でトイレ全て出来てる姿を見て…
何だかびっくりと言うか…
不思議な気持ちになりました( ºΔº )

幼稚園の満3歳児クラスは29人に先生は5人います
オムツやトレパンで通っている子もいるし
話を聞いているとトイトレを幼稚園でしてる子も
そりゃ息子漏らさないのわかったら
先生たちも1人でさせるよな(笑)

あぁ…また1人で出来る事が増えたんだなキラキラ





そして毎日、満3歳児クラスはスモックを着て行き
帰りは脱いで帰ってきます
暑いからな~とか思っていたら←私だけ?(笑)

ボタンを外す練習&付ける練習
してたみたいで←(;^_^A
私は…全く教えてなかった…_| ̄|○ il||li

もうスモックのボタンサイズは外す&付けるの
出来る様になっていました(>人<;)




通い始めて1ヶ月も経っていないのに
知らない間に成長!びっくりしています滝汗滝汗滝汗