通信制高校を卒業して、女子大生になり、就職先の内定が決まり、益々マイペースで過ごしている娘の母です。


暑い日が続きますねアセアセ

台風🌀も近づいていて心配ですね…


今日は、姪っ子の就活のことをちょこっと記事にしますねピンクハート



コロナ禍を過ぎた昨今は、

就職活動には、オンライン化が通常運転になっています。


会社説明会や一次面接は、オンラインが多く、より沢山の企業のことを知るチャンスが広がることがメリットのひとつだと思うのですが、その中から企業を絞るのも学生さんにとっては、なかなか厳しそうえーんブルーハート


娘の同級生のいとこ(大学4年生の姪っ子)がまさにそうでした笑い泣き


やりたいことが見つからない

→どこを受けたらいいかわからない


と、


なかなか就活をスタートできずにいましたショボーン


重い腰をあげてスタートしたものの


企業が多すぎて悩み


面接へこぎつけても


なかなか内定をもらえず


疲弊していまし悲しい


かなり落ち込んでいたそうですもやもや



それでも、何とか、気持ちを切り替えて


再スタートしたところ


内定の連絡があったそうです拍手


姪っ子はその初めて内定をいただいた企業への就職を決めていますウインクピンクハート


いっぱい悩みながら、色々チャレンジしたことは、きっと今後の糧になるはず飛び出すハート


娘は娘で、たまたま興味を持った企業へチャレンジして、ご縁を感じて就職を決めています飛び出すハート


何とも正反対な道を進む、娘と姪っ子なのですが、私と姉の関係とも似ています。


じっくり考えて、慎重に進む姉と姪っ子→A型


直感で思ったら即行動する私と娘→AB型


どちらがいいとかじゃなくて、

もう、そのまんまなんですね。

これが、個性ですよね。

どちらも長所だしピンクハート

短所にもなりうるかも知れないけど、

これは、長所だ!と思い込むことにして爆笑


やっぱり親子似てるのかも爆笑ピンクハート


今月の終わりに、内定祝いをしよう


と4人で約束していますニコニコハート


私も娘も姪っ子に会うのは久しぶりおねがい


楽しみだなぁラブ



マンゴーかき氷