通信制高校から女子大生になり、マイペースで就活をスタートしている大学4年生の娘。


先月、個人面接の日に時間を間違えてしまった娘でしたが、何と無事に合格をいただき、次の面接にこぎつけたそうです爆笑ピンクハート


面接時間を1時間勘違いし、

開始時間直前に連絡は入れて、

到着してから無事に面接を受けることができた娘でしたが、

やはり、連絡が来るまで、

心配していました笑い泣き


時間を間違えてなければ、

そんなに悪い感触ではなかったから、

あとは、どう会社が判断してくれるか?

とそこはもう神様に祈るだけでしたお願い


チャンスをいただけて、感謝するとともに、失敗しても、明るく対応できたことをプラスに捉えてもらえたのかも?知れないですねウインクキラキラ


まだ、どうなるかわかりませんが、

これも、良い経験だなあーと思いました飛び出すハート


先日、中高一貫校時代の友人達(男子3人と娘口笛)とランチをしてきたらしいのですが、2人はすでに就職先が決まっているそうですニコニコ拍手

もう1人は、浪人しているので、まだ来年も学生🧑‍🎓


ちなみに、娘と同級生の姪っ子も娘と同じく、就活中ですウインク


そして、私の仲良しママの息子さんは、

大学院へ進学予定。


そして、そして、

私が勤務する会社でも、

絶賛、採用活動中ですニコニコ!!

最終面接にガッチガチに緊張した学生さん達に遭遇する日もあります!


こんにちは〜って声かけをするのですが、こっちまで緊張が伝わります爆笑

まるで、自分の娘や息子(いないけど)のように思えてきますピンクハート


みなそれぞれです指差し


焦らず、自分に合った希望の企業を見つけて欲しいなと思っていますピンクハート


素敵な未来に繋がりますようにお願い



カラオガタマ:バナナの香りがする花