中高一貫校から通信制高校に転学し、一般受験を経て女子大生になった娘。


4月から、大学4年生ですニコニコピンクハート

選択科目も決まり、

オリエンテーションと健康診断を受けて、

大学生活最後の1年が始まります爆笑


週2日の通学となるそうです。


あと1年分の学費を支払い

来年、無事に卒業式迎えることができたら、

私も子育てを卒業🎓と言えるのかな!?


もちろんこの先もずっと私達夫婦の大切な娘であることは、変わりませんが…ハート


大学生になった時に娘と約束した


ピンクハート大学4年間での卒業🎓

ピンクハート卒業後は、社会人として働く

ピンクハート卒業式には袴姿を見せてね


この3つをクリアして、

自分の好きな人生を送ってほしい


と願い続けてきました。(今もてへぺろ


途中、単位を落としまくりガーン

もしかして、退学するの?


と思った時期もありましたが、

低空飛行ながら、

マイペースで、

何とか進んできました爆笑グッ


ゆっくり過ごしたことで、

沢山の気付きや

素敵な出会いに(別れにも笑い泣き

恵まれて


逞しく成長したなぁおねがい

と感じますピンクハート


メンタルはより強くなりましたハート


就職先はまだ決まってないし、

まだ、何も動いていませんが、

今まで通り、

ゆっくりマイペースで

この1年の間に自分の進む道を決めるのだと思いますピンクハート


娘の大学は、

決して、偏差値高くないし、

有名じゃないけど、

少人数の学びで

じっくり、ゆっくり学ぶことができて、

すごく娘に合っていたな〜ウインクピンクハート


明日から4月

新学期が始まりますねイエローハート

お子さんによって進むペースは違って、

人それぞれ


ママは焦らず見守る飛び出すハート


これで良かったと思っていますウインクピンクハート



ダイエット中のランチに「野菜畑のガレット」