先日のお茶会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたウインクピンクハート


9月中旬を過ぎというのに、まだまだ残暑厳しい日でしたが、3人の通信制高校に通う女子ママ達&自分の夢に向かって進み始めた19才女子ママが来てくださましたニコニコ


夏休みが終わり、新学期がスタートしました!!


でも、、、


お子さんの体調が良くなかったり…

受験勉強が進んでいなかったり…

最低限のことしかしていないけど、大丈夫なのだろうか?と考えちゃったり…


ママは娘ちゃんのことを心配しています笑い泣き


学校へ行ってほしいママ

勉強してほしいママ

大学へ進学してほしいママ


そんなママ達も心配しても仕方ないのはわかってるけど…でも、やっぱり気になっちゃう悲しい

そんな様子でしたもやもや


でも、でも、

ひとり一人のお子さんは、

元気そうOK


むしろ、


アルバイトを頑張っていたり、

やりたいアルバイトが見つかって面接を受けたり、

今はお家にいるけど、お友達と遊びに行ったり、


自分でやりたいことがあるおねがいピンクハート


だから、娘ちゃん達は、

私から見ると大丈夫なんじゃないかな飛び出すハート

って思いましたハート


それより、ママが心配し過ぎて、不安になっている…笑い泣き


お茶会で、

お互いのそんな気持ちを話したり、聞いたりして、ママの心が軽くなって、元気になってもらえたかな!?


そんな風になっていたら、嬉しいですピンクハート


これから、仕事が忙しくなってしまうので、

次回はまだ未定ですが、

また時間を見つけて開催できればと考えていますピンクハート



またお会いできる日を楽しみにしています♡