通信制高校から女子大生になった娘のたっての希望で、今日は、家族で東京競馬場へ出かけてきました爆笑ピンクハート


私も娘も初の競馬場です🏇

競馬自体も初めてピンクハート


娘は、ウマ娘の影響で、興味を持ち勉強してます口笛


ウマ娘↓


私は、やったことないことを一緒に経験しちゃうぞ!という気持ちで娘と夫に着いていくことにウインク


前日までに予約しておかないと入場することが出来ないダービーの日ということで、人、人、人びっくり


あんなに沢山の人混みは久しぶり爆笑

ランチはどこも大行列笑い泣き

レースごとに、ものすごい歓声ルンルン


馬券の買い方から何もかも初めてで泣き笑い


それでも、好きな馬を2頭選んで、

楽しみに待ちましたピンクハート


ものすごい歓声の中、スタートしたものの…

会場が騒めき、様子がおかしい馬🐎がいます。

よく見ると、その馬には、騎手が乗っていないんですガーン

スタートの勢いで、落馬した騎手を残したまま、

走り続けていて…

もう私達は、その馬が気になって気になって仕方がありませんうずまき


!?あのまま走って大丈夫なの??

怖いよー笑い泣き


しかも、その馬は、私が応援していた馬🐎

私、全くの素人で、知識がなくてもやもや

ただただ、無事にゴールしてくれれば…

と願っていましたお願い


無事に走り終えたのを見てホッとするのも束の間、レース終了直後に、またもや会場が騒めきますガーン


今度は、最後にゴールした別の馬の様子がおかしいのです。

フラフラするように歩きながら、騎手が下馬したと同時に、コース上に倒れ込んでしまいましたえーん


私達が見ていた目の前で…もやもや


みんな心配そうに見つめていて、

私も娘も涙目になりながら…


お馬さんの救急車に乗せられていく時には、

ほとんど動いていないように見えましたえーん


帰りの電車の中で、

その馬が急性心不全で亡くなったことをニュースで知りました…


まさか、こんなことが起きるとは…

ショックで悲しみの中、帰宅足


この馬も、私が応援していた馬🐎でしたもやもや

馬券がどうこうではなく、

まさか、初めての競馬場で、

こんなことに遭遇することになるとは…

言葉もありません…


倒れるときの馬の様子を目の前で見てしまった私も娘も、しばらく引きずってしまいそうです。


久しぶりの家族でのお出かけ。

楽しく過ごせたと同時に悲しい日にもなってしまいましたブルーハート


スキルウィング🐴のご冥福をお祈りしますお願い



娘はちょっぴりプラスになったみたいです♡