通信制高校から一般受験で、女子大生になった娘。


今週末から、冬休みに入るそうですニコニコ 


去年は、コロナの影響で大学授業は、オンライン授業中心に選択した娘。

最初は良かったと言っていたものの、結果、サボリ過ぎて、散々な結果に…ガーン


計画的にやることは苦手てへぺろ

思いつきや、感覚で、進んでしまう娘。


何とかなるっしょ


と迎えた2年目の後期


去年より真面目です爆笑


そう、比べるのは、他人ではなく、


娘自身


去年の娘と今年の娘ピンクハート


ハート去年より、真面目に大学生してる

ハート去年より、心も安定してる

ハート去年より、楽しそう

ハート去年と同様、アルバイトもしてる


そんな風に見ると…


なかなか頑張ってますおねがいグッ


実は、

先日のお茶会でも、この話になりましたニコニコ


私達母親は、どうしても、

周囲にいるキラキラした女子高生や女子大生に目が行きがちチュー飛び出すハート


でもでも


自分のお子さんをよ〜く見てみると


ちゃんと前に進んでいるのでは!?


って思いますピンクハート


自分自身も同様に


他人と比較しないで


たとえ緩やかでも、

その変化に目を向けて


今を楽しみたいと思いますウインクピンクハートハート



お茶会、募集中ですピンクハート

満席になりました♡



美しくて美味しいお料理に感激♡