中高一貫校から通信制高校に転学した娘は、今、大学2年生。将来のなりたい(やりたい)仕事はまだ見つかっていないようです爆笑


飲食店のアルバイトを経験しているけど、正社員としては、考えにくい笑い泣き

でも、事務職に向いていないな、とか、手に職、なんて言っているけど、じゃあ何がしたいか??

というレベルには、まだ辿り着いてはいませんもやもや


そんな娘との会話ですブルーハート


正社員で採用してもらえたら、年収いくら位もらえるんだろう?


ネットて調べて、大卒の初任給の平均月収は、20万円前後だと仮定したら、手取り15万円位かな?


お父さん、お母さんは、年収いくら位なの?


我が家は、サラリーマンなので、

お父さん ○○○

お母さん ○○○


位だね


どうやら

いくら位あれば、生活ができるか

を考えているようです爆笑ピンクハート


夫と私は、職場結婚ですが、

出会った会社は退職してしまったので、

転職組ですニコニコ


収入はそんなに高くないけど、


夫も私も今の職場が割と気に入っているので、このままもう少しお世話になるつもりですピンクハート


これからの時代は、

自分に合った職場を見つけて転職もOKだし、副業もOKだし、もっと自由に生きれる社会


だから、


どんな職種でも、どんな会社でもいい


きっとどこか、ご縁があるのでは?


と思っていますウインクピンクハート


ポジティブ思考の娘も、

有名企業には入れないだろうけど、


何とかなるだろ


と言っています爆笑


確かに、娘が通う大学よりも偏差値の高い大学は数多くありますし、

多くの学生が希望するような、有名企業は、人気も高いでしょうし、難しいと思います笑い泣き


ただ、大事なのは、そこではないですもんねキラキラ


偏差値の高い学校を目指していた世界から離れ、今を自分らしく生きる娘。


そんな娘には、


自分がハッピーになる道を

自分が居心地よいと思える未来を


自分を大切にすることを1番に、将来なりたいことを考えてほしいなと思っていますピンクハート


ご縁がありますようにお願い




↓お茶会募集してます♡




マンゴーバナナパンケーキ🥞