中高一貫校から通信制高校に転学した娘(今は女子大生)の母です。今日も通信制高校の話題です。


子どもの不登校をきっかけに

通信制高校を知りました。


というママ


子どもが全日制に通っている時には、

耳にすることはあっても、全く気にしていなかったし、自分達には関係ない学校だと思っていた


というママ


通信制高校に通っている知り合いはいない


というママ



もちろん

私もそうでしたよてへぺろ!

そして、娘本人も


まさかのまさかですよね…ガーン



通信制高校には、本当に色々な人がいる

と娘はよく言っていましたえー

あくまでも個人の感想です


ブルーハート明るくていい感じの人

ブルーハートパソコンに詳しい人

ブルーハートメイク上手な人

ブルーハートオシャレな人(私服でもOKの学校)

ブルーハート髪の毛の色がカラフルな人

ブルーハート誰とも会話をしない人

ブルーハート会話が噛み合わない人

ブルーハート空気があまり読めない人

ブルーハート働きながら通学してる人

ブルーハート通学コースなのに全く学校に来ない人


もう本当に様々


自分が通う通信制高校だけで、

本当に色んな人達がいる爆笑


中高一貫校にいたら知り得なかった世界


こんな自由な学校があったなんてびっくり


そして、


転校組は、


みんな色々あって通信制に来ているから、

余計なことは聞かないピンクハート


そこが楽でいいハート


そんな風にも言っていました口笛



そして何より


みんな休むから

学校を休んでも目立たない


とも言っていましたよグラサン


どう捉えるかは本人次第

ママとしてどう捉えるかもママ次第


今だって、本当にマイペースな娘ニコニコ


私がこれをどう捉えるかも私次第


みなさんから見て、

うちの娘は、どんな風に見えますか!?




久しぶりに食べたうなぎ美味♡



↓無料でやっています↓

ピンクハート不登校ママのためのトークルーム

無料通話アプリによる40分間


声だけの通話ですので、気軽にお話してみませんか?

ピンクハート不登校ママLINE相談

話すのが苦手な方は、LINE相談も受け付けてます。(1日LINE相談:返信は私のタイミングとなります)


お申し込みはこちらから♡


@702oovhn