通信制高校から女子大生になり、超マイペースで過ごしている娘の母です。


先日のお茶会の参加者は、

ピンクハート通信制高校ママ

ピンクハート通信制高校を考えているママ


通信制高校の話がたくさん出ましたニコニコ


お子さんが通信制高校に通うママは、

ママ同士が知り合う機会が少ないので、


他のお子さんはどんな風に過ごしているの?

学校はどんな感じなの?

友達はできそう?

先生の対応は?

この通信制高校って、どうなの?


等々…


母としてはとても気になってしまうと思います。

私もそうでした爆笑


特に、娘が以前、通っていた中高一貫校は、

保護者が学校に行く機会も多くあり、

母同士仲良くなって、情報交換したり、

クラスランチ会や、PTAのイベント等がたくさんありました。

わからないことは、先輩ママやクラスのママ達がぜ〜んぶ教えてくれましたウインクピンクハート


でも、通信制高校に転学してからは、


誰も教えてくれません。


そもそも、


誰も聞く人がいないガーン


今思うと、この聞けない現状が

心配を倍増させていたような気がします。


聞きたいこと

共有したいこと


を話したい。

それもあるけど…


そもそも

誰も知り合いがいない


そのこと自体が不安だったのかも笑い泣き



娘は、自分で友人を作れたし、

イベントにも参加してたし、

スクーリングにも、参加したし、

試験も受けたし、

何より、ちゃんと卒業できた爆笑チョキ


あまり勉強はしなかったけど、

あまり学校には行かなかったけど、

あまり先生とは気が合わなかったみたいだけど、


でも、今は、


女子大生ニコニコピンクハート


ついつい、母は、娘の出来ていないことに目を向けてしまいがち…


でも


出来ていること


に改めて目を向けてみると、結構ありますウインクピンクハート


お子さんのコトに置き換えて、

ちょっと考えてみてくださいねイエローハート


とは言え、

やっぱり、

同じ境遇の方と話したり、

共感したり、

ホッとしたり、


そんな場所がほしいハート


話したい

聞きたい


そんな時には、次回、


私のお茶会に参加してくださいねおねがいピンクハート


まずは、ママから元気になっちゃいましょうハート





↓無料でやっています↓

ピンクハート不登校ママのためのトークルーム

無料通話アプリによる40分間


声だけの通話ですので、気軽にお話してみませんか?

ピンクハート不登校ママLINE相談

話すのが苦手な方は、LINE相談も受け付けてます。(1日LINE相談:返信は私のタイミングとなります)


お申し込みはこちらから♡


@702oovhn




通信制高校ママを応援しています♡