通信制高校から女子大生になり、超マイペースで過ごしながら、大学2年生になった娘。


去年は、ほぼオンライン授業で、スタートした大学生活。週1日のリアル授業でさえ、行かなかったり笑い泣き

オンライン授業もかなりサボっていましたグラサン

いくつか?いくつも?単位が取れなかったらしい

のですが、それは娘のことてへぺろ

私は、結果は知らないんです。

郵送で届いた成績表も見ていません!!


その理由は、


我が家は、大学に入学する時に

4年間は学費出します。

それ以上は、出しませんウインクピンクハート


と約束をしているので、

娘が一番わかっているはず。

全て娘に任せているからです。


そんな娘ですが、


今年は週4日間、ほぼリアル授業開催になり、大学に行くことになりました。


新年度が始まってまだ1週間。

これからどんな大学生活が待っているのか、楽しみですピンクハート


うさ🐰の病院のため、仕事をお休みした日に娘を大学まで車で送る機会があったのですが…


最寄り駅から、大学までの道のりを多くの女子大生とすれ違いました。

こういう光景を久しぶりに見たような気がしますおねがい


せっかく入学したので、今年は少しでも、キャンパスで過ごす時間が、意味のある、実りのある時間になるといいなぁ。と思っていますピンクハート



今年こそ学園祭がありますように♡