娘の通う通信制高校は、

明日から始まります。


冬休みの2週間は、


・アルバイト

・家でだらだら

・年越し飲み会

(子どもはもちろんノンアルコール)

・友達と買い物


ここに、勉強が含まれていたかどうかは、わかりませんてへぺろ


2月にテストがあるらしく

そのテストで、

高校2年生の成績がつくそうです。


転学してはじめてのことばかりで、

私はあまりよくわからないです爆笑


不登校になり、

中高一貫校を辞め、

通信制高校に転学したけど、


スクーリングを受けて、

テストを受けることができたら、

進級できるニコニコ



娘自身は、

転学後、環境にも慣れ、

友達が出来ましたし、

娘なりに、楽しんでいますドキドキ


転学したこの学校には、

娘と同じように、

色々あって、転学した子もいる。


そんな仲間に出会えたことは、

本当にありがたいと思います。

お互いに気持ちがわかるって、

やっぱり嬉しいみたいです


また、

今もまだ辛くて、休んでいたり、

少しずつ進んでいたり、

ここでは合わないと

違う学校へ行く子もいたり、


みんなそれぞれウインク


学校でしか学べないこともあるけど、

学校では学べないこともたくさんありますおねがい


みんな個性を大事にして、

自分のペースで、

自分だけの道を探して、

進んでほしいなぁと思います。


応援してます☆