望む私を喜びで生きる
人生の羅針盤プログラム主宰
ふかつひろこ



本当にやりたい事をして輝く女性に 
潜在意識✖️喜び/魅力/出来る/

成功のパターンの発見💓
魅力の自己一致で自信になる💓
心が痛くなく変わっていけるセッション💓

あなたの思いを言葉化8年間で3,000人

~プロフィールはこちらから~

 

 

 

いつまでも解決できなかった

問題での

解決策の気づきの内容を

お伝えさせてください。

 

 

仕事が忙しいんです。

だから、願いが叶えられないんです。 

と受講生さんから

ご相談いただいた。

 

 

お一人は

部下がこんな仕事はムダだから

やりたくない!と言い 

 

だけど、

やらないワケにはいかないので、

代わりに仕事を引き受け、

自分の仕事が増えて

残業、休みさえ仕事になる

 

どうしたらいいですかね?!

というご相談 

 

 

 

もうお一人は

23時まで残業で

この時期はムリ!

何にも手につかないんです!

そんな人生のままではイヤです。

というご相談 

 

 

大事な結果を先に

お伝えしておくと

 

 

目の前の問題を

どうにかしようとしていると

迷宮入りしていき、

解決策は、

問題の奥にある本質

見つける。

 

というのが迷宮から抜け出せる

カギでした。と

言う気づきでした。

 

 

どういうコトかと言うと 

 

お一人は

私の仕事は、

部下が個々バラバラに

言ってくるできない仕事を

代わりにするのが

仕事になっていたのを

 

本来の仕事は

チームが同じ方向に向かって

動けるように

グランドルールを決めるのが

本来の仕事だった。と気づき 

 

さらなる上司と

決める機会をくつれたコト

 

 

もうお一人は

23時まで残業、しんどい、イヤ、

今を何とかしたい! 

 

だから

やるコトを決めたけど、

忙しいから全然できてない

手につかなくて。  

 

のご相談は問題の本質は

やるコトを決めた。

 

だけど、それをする為に  

何を調べたらいいのかが

分からない

何を決めたらいいのかが

分からない。

 

だから

質問の仕方も分からない。

 

結果

何もしないで日にちが過ぎる

これは、忙しいのでとは

別かもですねー。

と話し合い、 

 

具体的に何をしたら

やりたいことに

たどり着けるのかを一緒に考えたら

『あ!わかりました!』と

なりました。

 

 

ひとえに

『仕事が忙しいだから

目の前の忙しさや

人をどうにか変えたい!』

と、思いがちだけれど

 

 

問題の奥にある

本質は何なんだ 

を見つけれたら

『忙しい』とは別の 

自分がコントロール

できるところにたどりつく 

 

 

人は変えられない

だから

『自分がコレならできる進めそう!』

 

 

自分ができるコトで

その見通しが立つと

問題が問題ではなくなる

 

 

だから

やだー😆そんなコトだったんだ!

な〜んだ!と

軽やかになって進まれていく。

 

 

目の前の問題を

どうにかしようとするよりも

奥にある本質は何だろう?!を

見つけるのが大事

 

 

それは、

人によって違うから 

あなたに合った

解決策であるコトが大事だなぁ。

思った一日でした。

 

 

 

写真は

すんごい顔して

きっと、『2』と言ってる図😆 

 

 

私は何をいってるのだろ?!

 

 

 

望む私を喜びで生きる

人生の羅針盤プログラム

ふかつひろこ

 

 

 

#仕事のストレス

#これならできる

#本質

#願いを叶える

#問題は問題ではない

#人は変えられない

 

 

 

 

▽▽▽メルマガ登録はこちら▽▽▽



情報の主な発信はメルマガ♡
ご登録で過去配信記事もご覧頂けます。

キラキラ人気記事キラキラ
[有料級]実録!3ステップで欲しいお金を受け取れるビジョンの描き方
自分のダメコンプレックスの活かし方
願いが自然と叶う人と変わらない人の圧倒的な違い

 

 

 

公式LINEはコチラ

 

 

最新情報を定期的にお届け手紙

気になる事やお悩みなど

お気軽にメッセージ下さい。
 

\お友達募集中/

クリックしてご登録下さい♪