昨日、久しぶりに孫ちゃんを預かりました

1歳4ヶ月になって

2〜3歩だけだけど

ヨチヨチ歩くようになってました歩く



長男夫婦は2人でデート❤️

たまには子ども抜きで遊びに行くのは

とっても良いことだと思いますビックリマーク



私は孫ちゃんとのお散歩を

楽しみにしていたけど

あいにくの雨・・・あめ



残念だけど保育園勤務の経験を活かして

屋内遊びをして一緒の時間を楽しみました音譜



孫ちゃんは偏食が始まったみたいですが

それでも食いしん坊で

「マンマ!マンマ!」

と催促してくるから

デコポン1個 & イチゴ10個 & バナナ1本 を

様子を見ながら少しずつあげてみると

ぺろりとたいらげてしまいました



・・・食べさせすぎたかなあせる




お腹ぱんぱんになってて

しっかりと良いウンうんち

置き土産してくれました 笑



そして

我が家には黒猫がいるんですが

猫と触れ合ったことのない孫ちゃんは

おっかなびっくり

遠くから猫をながめ指差ししながら

「ワンワン!」

とお話ししてくれました




ワンワンじゃなく

ニャンニャンなんだけど

"動物"だと認識してるんだなぁって

成長を感じ嬉しくなりましたよほっこり



孫ちゃんから目を離せなくて

お手洗いに行ったりできないから

今回も母に応援をお願いして

来てもらいました
(赤ちゃん仕様の家具配置じゃなくて危険なので・・・)


こういうことを経験すると

昔々、母に子どもたちを

見てもらっていたことが

どれだけ有り難かったかが

実感できますね…ハート



孫ちゃんが無事にお昼寝してくれて

私も一緒にお昼寝したあと

夕方頃に長男夫婦がもどってきました



そしていつものように

手土産を買ってきてくれました




モロゾフのチーズケーキケーキ




白うさぎが可愛すぎて


思わず写真撮ってしまいました




手土産なんて買ってこなくていいのに


よく気のつくお嫁ちゃんです合格





お泊まりはまだハードルが高くて


無理なんだけど


また遊びにきてくれたら嬉しいな


その時はお散歩して


お外遊びしたいなと思います





ではでは

またね〜天使音譜