末っ娘タンたんが

大学の天体観測サークルで

京都に一泊して帰ってきました



雨女タンたんにしては珍しく

天候に恵まれ

"手が届きそうなくらい"たくさんの

星々を観測することができ

大満足したようですニコニコスター




そして持ち帰ってくれたお土産のひとつに

定番の生八橋がありました

この季節がら

さくらあん入りの春らしい生八橋ブーケ2





シナモン味の皮と良く合い


とっても美味しかったですほんわか音譜




そして


驚いたのが


添付されていた説明書きでした







本品のことには一切触れず


桜模様がうっすらと描かれた


薄ピンクの紙の上に


『舞姫』の一節を


つらつらと書かれただけのもの…




ただその一節を読むだけで


京都らしさや


"さくらが咲く"という


春の始まりの空気感が


充分に伝わってきて




「こういう趣のある伝え方もあるんだなぁ」と


感動したのです




そして


出不精の私にでも


「また京都に行きたいな」と思わせる


この誘い方




素晴らしいなと思いました




春は過ぎるのが早いから


間に合うかどうかわかりませんが


そのうち行けたらいいなと思います❗️




ではでは


またね〜立ち上がる音譜