『自分は大丈夫!』

そう思ってました



ちゃんと手洗い・うがい・換気・マスク等

感染対策はバッチリ(だと過信してた)し

ワクチン3回打ってるし・・・



でも、コロ助になっちゃったんですぐすん


このイラスト描いた人すごいセンス 笑




職場の上司がコロナに罹ったけど


色々事務的仕事が残ってるからと


まさかの出勤叫び




お互いマスクを着け


上司を事務室に隔離


会話も充分な距離を置いて


換気もして


至る所の消毒をしました




それでも・・・




感染しちゃったんです汗



症状は3日後に出てきました


咳と鼻水鼻詰まりだけで熱は出ても微熱程度で


ほぼ平熱(36℃前後)でした




「もしかして普通の風邪かなぁ」


なんて呑気に構えてたら


今度は末っ娘タンたんに


38℃代の熱や咳が出てきて


一緒にかかりつけ医の発熱外来を受診しました




先に電話で予約してから受診したんですが


まぁ〜たくさんの人が受診されてて


軒並み『陽性』でしたねあせる




こんな大人数


保健所はどうやってフォロー


してるのかと思いきや


陽性者登録センターに自分で登録して


必要時にこちらから連絡するというシステムと


なっていました




具体的には


・パルスオキシメーターの貸し出し

・配食サービス

・療養ホテル

・症状悪化時のSOS


などですね



私は自宅療養してました


パルスオキシメーターは家にあるし


生協を頼んでいるから食材にも困らず


ワクチン接種のおかげか


軽症で経過してましたし…




症状が出た日を0日と捉え


その次の日から7日間の療養のため


休職中なんですけど


症状が軽いせいか


無意識に「何かしなくちゃ」って


心がざわついて落ち着かないんです




これ、なんなんでしょうかねぇ?




"病人“ なんだから


ゆっくり寝てればいいんですけどねぇ





ついつい仕事のこと考えてしまうっていうか


頭から離れなくて


夢も見ちゃうんですよね




それに年の瀬だから


そういう気忙しい気持ちも


重なってるんですかねぇ




なにはともあれ


世間では久しぶりの忘年会とかで


盛り上がってますけど


ホント、コロ助の感染力は凄まじいですので


自分を過信せず


くれぐれもお気をつけくださいねおやすみ




*ちなみに次男チャンちゃんは


部屋を隔離して


時間差で食事して


換気して


手の触れる場所は消毒して


もちろんマスク生活で


なんとか感染せずに過ごしてます


(いや…無症状の感染者も居られるようなので検査してみないと分からないですけど…とりあえず元気です)




ってことで


あんまり文章にまとまりなかったですけど


コロ助情報をお伝えしてみましたにっこり



ではでは


またね〜立ち上がるスター