つい先日

末っ娘タンたんが

コロナワクチン3回目接種を終えました



予想通り

副反応がきっちり出まして

私の時のように熱が上がったり下がったり

そのたびに寒気が襲ってきて

体のダルさも強かったみたいで



夜中は背中をさすりさすりしてあげて

昼間のお昼寝のときは

タンたんのほうから

「背中に手をあてて…抱っこして…」

大学1年ですが甘えん坊になっちゃいました



タンたんが甘えん坊になるのは珍しいことです

「おやすいごようだぜ!」

背中から抱きしめて一緒に眠りました



この時の体温は39.3℃でした



私が寒気で震えてたとき

タンたんが抱きしめて温めてくれたから

そのお返しになりましたよおやすみ



タンたんが接種したのは

モデルナだったけど

腕は赤くならずに済んだようです




ところで

タイトルの『ぼくは くま』

なんの関係があるの?って

思われた方もいらっしゃるでしょう



まぁね

ここ最近

タンたんのワクチン副反応やら

職場の同期が次々と退職していくやら

気持ちがどよーんとすることが

多かったんですよね



そんなときに

YouTubeのオススメに出てきたのが

『ぼくは くま』だったんです






宇多田ヒカルさんの楽曲だそうで


聴いていると


心がほんわか


ひと休憩できる感じで心地よかったです




この歌を


子守唄がわりにしてる方もいるそうなので


覚えて保育園で歌ってみようと企んでますニコニコ





それから


余談ですが


長男クンくん夫婦ですが


お嫁ちゃんが妊娠したそうです




無事に産まれてきてくれたら


お孫ちゃんにも歌ってあげたいなと


思ってますハイハイ音譜





・・・淡々と書いてますが


メチャクチャ楽しみにしてるふうこですラブラブ





ってことで


最近の出来事報告でした〜



ではでは


またね〜クマ音譜