昨日が仕事納めで

そろそろお正月の準備を

やり始めないとなーって

思ってるんだけど・・・




張ってた気が緩んだからか

なんだかまだスイッチが入らないショック






毎年、栗きんとんと数の子は

子供たちや母親からの要望が強くて

仕方なく作ってるんだけど・・・





母から「今年は去年よりたくさん作って!」

なーんて言われると

義務感が倍増して

ちょっとやる気が萎えてしまうんですよね





で。



去年はいつ作ったっけ?って

ブログを遡ってみると



明日(12/30)作ってましたイヒ





「あー。明日でいいんだ。」




気が楽になって

ちょっとやる気スイッチが押された感じです





大掃除に関しては

引っ越して部屋数が少なくなって

階段もなくなったから

大掃除ってほど

大掛かりに掃除する必要もないし




そもそも

引っ越してきたばかりで(5ヶ月ぐらいかな)

そんなに汚れてないし




普段のお掃除するくらいで

いいかなーって

気楽に考えてますにやり






ところで

セブイレが元日にお休みするかもって

ニュースでやってたけど

近所のセブイレは

お休みしないそうで

ホッとしてますウインク








今日の晩ご飯は

何にしようか考えながら

ゆっくりしようかな〜





ではでは

またね〜ブタ音譜