Q. 好きだったテレビ番組は?

A. アニメ番組(一休さんとか日本昔話とか、とかとかとか 笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







遥か昔、、、

我が家は白黒テレビでした、、、




テレビにセロファン貼ろうかと

幼いながらも

考えてました

{7A0B1E61-D636-47F4-9E7E-D0D7A4A1D346}






その後はカラーテレビになったけど

長い時間見てると

画面の上下から

黒い横線が降りてきて



画面が横長に細長くなって

見れなくなるという

残念な状態になってましたあんぐりうさぎ





『しばらくお待ちください』

っていうお知らせとともに

画像が固まる事態も

よく起きてました。






チャンネルガチャガチャ

Uチャン

ツマミで音量調節

テレビのチャンネル権は父

プロレスの生中継と

野球中継は好きじゃなく




・・・




懐かしい不便さ





時間がゆっくり、ゆっくり流れてました。





今は

薄型デジタルテレビで

リモコンは当たり前

録画機能搭載が標準装備





便利な世の中になりましたねつながるうさぎ




最近、我が家で使い始めたのは

光ボックス


{1EDF2B11-AD4F-4E58-A8C0-AEEA924FEC34}

{F592C40D-47E2-4AAE-AF99-B8BDAAB5EB62}



2年ほど前に

NTTさんから

ポイント還元ってことで

無料でいただいたモノ。




いただいたはいいけど

別に使う必要性がなかったから

2年間ほったらかしにしてたら




チャンちゃん(次男)が

接続して使い始めました。





YouTubeをテレビの大画面で観る・・・



ただそれだけ




『たくさんの番組が無料で観れる』

ってやつは月々の契約金が発生するから

契約せず。






だって必要ないもんあんぐりピスケ





まあ、

チャンちゃんも

そろそろ飽きた感じだし。





NTTさん

無料でいただいたのに

ごめんね〜ショックなうさぎ











・・・ちょっとブラウン管テレビのスタンプが欲しかったからテレビの思い出話を投稿してみました〜てへぺろうさぎ






ではでは、またね〜天使